2017年1月20日金曜日

鯉沼トキ【上映・展示】でんちゅうさーん?はーい!を振り返る上映&トーク『家を家にする』

昨年9月に鯉沼トキが参加しました公演「でんちゅうさーん?はーい!」の
記録映像上映会+記録写真展示+トークショーが
公演の会場でもありました平櫛田中邸にておこなわれます。



でんちゅうさーん?はーい!を振り返る上映&トーク『家を家にする』

2017年1月22日(日)
14:00~15:30
1000円(ワンドリンク付、施設保全活用協力金込)
※予約不要
展示公開 11:00~18:00
※展示のみご覧いただくことも可能です。
その場合は500円(施設保全活用協力金込)となります。

旧平櫛田中邸(東京都台東区上野桜木2-20-3)
アクセス 
JR線 日暮里駅南口より徒歩10分
東京メトロ千代田線 根津駅1番出口より徒歩15分

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
トーク  コジママサコ×有吉宣人
記録映像 渡邊桃子
記録写真 今井貴宏
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「でんちゅうさーん?はーい」
彫刻家・平櫛田中の旧家を舞台とした演劇作品。
建物のあちこちで家の記憶が同時多発的に再生され、
観客は敷地内を自由に回遊する。
また、いくつかのスポットで「でんちゅうさーん?」と呼びかけることで、
家の記憶にアクセスできる観客参加型演劇。
これは、暮らす人を失って「家」ではなくなった建物を、「家」に戻す試みです。
(上演時のチラシより)


0 件のコメント:

コメントを投稿